0
¥0

現在カート内に商品はございません。

MARIANA MAGAZINE

MARIANA OCEAN

初心者でも楽しめるサイパンの【おすすめスポット5選】

「海が好き!自然が好き!」

「南国の日差しを浴びて南国気分を満喫したい」

「英語に自信がないし海外旅行は初心者……」

こんな場合でもきっと楽しむことができるのがサイパンです。

日本から直行便でおおよそ3時間30分。時差も1時間で日本語も通じやすいサイパンには魅力がいっぱいなのです。

グロット

サイパンの北に位置する神秘的な青い洞窟で、ダイビングスポットとして大変人気があります。

波によって少しずつ海岸が削り取られた海蝕(かいしょく)段丘の断崖絶壁の続くエリアには、多くの海蝕洞が散在しています。その中で、最も大きいのがグロットです。

外洋から差し込む光が海面に反射して洞窟全体を染める青色はグリットブルーと呼ばれています。

外洋ではウミガメやナポレオンフィッシュに出会うこともできます。

マニャガハ島

マニャガハ島は、サイパン島から船で、15分で行くことのできる周囲1.5㎞ほどの小さな無人島です。

国定公園に指定されていて、美しい自然とマリンスポーツを思いきり楽しむことができます。

本格的なダイビング以外にも、ビーチスノーケルや日本語でレッスンを受けることのできる体験ダイビング、小さなお子様でも参加できるバブルメーカーなどマリンスポーツのメニューが充実しています。

さまざまな道具もレンタル可能なのでお気に入りの水着だけを持って気軽に楽しむことができます。

サブマリンツアー

水深15mに広がる美しいサンゴ礁はまさに海の生き物たちの楽園です。

海底には巨大な沈没船や戦闘機の残骸が原形をとどめたまま、現在は魚たちの棲み処となっているのを見ることができます。

潜水艦の丸窓から見える世界はまさに海底探検をしている気分になれる特別なツアーです。

アロマテラピー

たっぷりとマリンスポーツを楽しんだ後には、アロマテラピーマッサージで癒されてみませんか。

サイパン空港から車で15分とアクセスの良いラ・メールでは、一般的なハーブやフラワーの精油だけでなく、コーヒー豆や香りを使用したオリジナル・コーヒー・エステティックを受けることができます。

ホットストーン

日ごろの疲れや冷え性・むくみの改善季効果のあるホットストーンセラピーを試してみてはいかかでしょうか。

温めた天然石を気になる部分にのせることで遠赤外線の効果で体の芯から温めて症状を改善することができます。

サイパン空港から車で、30分で行くことのできるマンディ・アジアン・スパではホットストーンセラピーの他タイ風のマッサージを受けることもできます。

もちろん、海の見える客室で何もせずのんびりと過ごしてみるのも素敵です。

ぜひ、サイパンで思い思いの過ごし方をしてみてくださいね!

いいね! (facebook)
ページトップへ