0
¥0

現在カート内に商品はございません。

MARIANA MAGAZINE

MARIANA OCEAN

サイパンの魅力溢れる「ガラパンストリートマーケット」

サイパン島の最大都市ガラパンで行われている「ガラパンストリートマーケット」。
観光客にも地元の人にも愛される、大人気のイベントとなっています。
どのような楽しみに触れられるのか、ガラパンストリートマーケットの魅力を詳しくご紹介します!

ガラパンストリートマーケットとは

ガラパンストリートマーケットは、ガラパン教会前のフィッシングベースで行われているイベントです。
開催日は毎週木曜、夕方から夜までたくさんの人が訪れ、大盛況となっています。

マーケットの一番の魅力はやはり、屋台で味わえる安くておいしい地元料理の数々。
1品1ドルから購入でき、20ドルもあれば家族全員の胃袋を満たすことができます。
ただし賑わっている時は食事スペースが満席になっていることも。
じっくり食事を楽しみたいなら、早めに到着しておくのがおすすめです。

マーケットには他にも地元の民芸品を扱った屋台が多数あり、お土産選びに最適です。
また、7時頃からはステージでダンスやショーが披露され、イベントがいっそう盛り上がります。
食事はせずに遊びに来るだけでも北マリアナ諸島の伝統に触れ合うことができますよ。
なお、マーケット会場は禁酒・喫煙なので、その点は注意してくださいね。

マーケットで味わえる料理

アピギギ

アピギギとは、タピオカを潰してバナナの葉で包んで蒸したサイパンならではのスイーツのこと。
形は細長く、食べるとモチモチとした食感とココナッツの香りを楽しめます。
別名サイパン餅とも呼ばれ、そのおいしさに感動する観光客も多いようです。
繁華街の飲食店ではなかなか味わえないので、マーケットに来たらぜひ食べてみてください。

フレッシュジュース

サイパンにはココナッツやバナナなど、フレッシュな果物が溢れています。
そんな採れたての果物で作られるフルーツジュースは格別!
マーケットにお酒はないので、新鮮なジュースでのどをうるおしてみてはいかがでしょうか。

BBQ

屋台にはポークやチキンなど、さまざまな種類のBBQが並んでいます。
1本1ドルから買えるので、小腹が減った時に軽くつまんでもOK!
焼きたてのいい香りに食欲がそそられるはずですよ。

レッドライス

レッドライスはチャモロ料理のひとつで、見た目はケチャップライスに似ています。
これはアチョーテという実の汁で色を着けたもので、味はさっぱりめ。
日本人好みのお米料理なので、屋台で買ったお惣菜と一緒に食べるのがおすすめです。

他にもかき氷や綿菓子、焼きイカの他、中華や韓国料理なども並んでいます。
賑やかで楽しいガラパンストリートマーケットを堪能しに、北マリアナ諸島を訪れてみてはいかがでしょうか。

いいね! (facebook)
ページトップへ