0
¥0

現在カート内に商品はございません。

MARIANA MAGAZINE

プレゼント・ギフト

秋冬におすすめ!女性が喜ぶプレゼント6選

暑い夏が終わり、いよいよ秋本番になりました。衣替えをして心機一転、クリスマスや年末年始などイベントの多い冬に向かって毎日を楽しみたいものですね。
ここではそんな季節にぴったりな、女性に喜ばれるプレゼントについてご紹介します。

①ストール

秋の初めはまだ残暑が残り、厚着をするほど肌寒くはありませんが、朝晩は日中との寒暖の差が激しく身体が冷えてしまうことがよくあります。
そんなときストールが一枚あれば手軽に身体を温めることができて便利です。
デザインもオシャレなものが多く、お値段も洋服などと比べると手頃なので気軽に贈ることができてオススメです。

②ルームシューズ

肌寒い季節の女性の足もとはとても冷えやすいです。家の中であっても気を抜くことはできません。そんな季節に欠かせないものがルームシューズです。
内側がボアになっているものやキャラクターデザインのものなど、機能性とデザイン性を両立したものが多くあるので、その中からとっておきの1つをプレゼントすれば喜ばれるに違いありません。

③アロマグッズ

秋の夜長にオススメなのがアロマグッズです。季節の変わり目で不安定になった気分をアロマの香りでリラックスさせ、ゆったりとした時間を過ごしたいものですね。
また、フレグランスミストやサシェなどを利用して、ファッションだけでなく香りの衣替えをしてみるのもいいかもしれません。
贈る相手をイメージした香りのアロマオイルなどをプレゼントしてセンスをアピールするのもいいですね。

④ブランケット

家の中だけでなく、オフィスや車の中でも活躍するブランケットも実用性が高くオススメです。何枚あっても損をするということはなく、日常的に便利に使える秋冬の必需品です。
この際チョイスのポイントとなるのはデザインはもちろん、心地よい手触りや素材になります。
ウールやカシミアなど、実際に触ってみて肌触りがよく、毎日使いたいと思えるようなものを選びましょう。

⑤スキンケアコスメ

秋冬の女性にとって天敵は冷えと乾燥です。特にお肌の乾燥には気をつけておきたいものです。ファッションや小物でオシャレに気を配るのも大切ですが、その前にお肌のコンディションを整えておかなければなりません。
ハンドクリームやリップクリームなどは必需品になりますし、パッケージのデザイン性も高く見た目にも華やかです。クリスマスにはスキンケアコフレセットなどの限定発売もあるので、もらう方も選ぶ方も楽しめますね。

⑥石鹸

スキンケアをするなら顔だけでなく全身に気を配りたいもの。ボディケアの基本は入浴です。お風呂での石鹸を使ったボディケアが上手にできていれば肌トラブルにも悩まされず、快適な秋冬のオシャレが楽しめます。
添加物を使用していない、高品質の石鹸をこだわって選び、それに天然素材などを使用したやわらかいボディタオルなどを添えて贈ればそれだけでオシャレで気の利いたギフトセットになります。

いかがでしたか?秋冬のプレゼント選びに迷った際にはぜひ参考にしてみてくださいね。

いいね! (facebook)
ページトップへ