0
¥0

現在カート内に商品はございません。

MARIANA MAGAZINE

プレゼント・ギフト

感謝の気持ちを伝えてくれるおすすめギフト

一年を通して、お中元やお歳暮、結婚祝いや出産祝いなど贈り物をする機会は多いです。これらは、どれも「お世話になった相手へのお礼」という感謝の気持ちから生まれたものです。
いつでも感謝の気持ちは忘れてはいけないということを、文化が教えてくれているようですね。この気持ちを大切にし、季節や習慣にあまりこだわらず感謝の気持ちを贈り物であらわすのもいいかもしれません。
感謝の気持ちをしっかりと届けることができる、おすすめのギフトをご紹介します。

何を贈るかで迷わないコツ

贈り物をする際、食品・菓子・飲料にするのか、洗剤やタオル、調味料などの生活用品から選ぶのかで迷う方も多いでしょう。
そんなときは、贈る相手の好みや家族構成、先方との関係をふまえて考えると良いでしょう。

ビール・ジュースなどの飲み物を贈る

お中元やお歳暮などでは、ビールの人気は高いです。しかし、ビールといったお酒だけでは贈り先のご家庭にお子さんがいた場合に、残念な思いをさせてしまうかもしれません。
お子さんがいるご家庭には、ビールとジュースが一緒に入っているものを贈るのがオススメです。成人したご子息がいる場合には、お酒の詰め合わせを贈るのもいいですね。

石鹸などを贈る

小さいお子さんや赤ちゃんがいるご家庭なら、日常的に使うものに敏感になるご家庭も多いのではないでしょうか。
普段の生活でよく使うのが、石鹸とタオルです。しかし、消耗品でもある日用品を毎度毎度品質の良いものを買おうとするご家庭はあまりないのではないでしょうか? 
ひとことで石鹸と言っても、ハンドクリーム、フェイシャルソープなど種類はさまざまで、美肌効果や良い香りでリラックスを促すものもあります。そのため、よりご家庭の好みに添ったものを贈れます。それが、自然の素材を使ったハンドメイドであれば、嬉しさは倍増するでしょう。

カタログギフト・ギフトブック

贈るのに抵抗を感じる人もまだいますが、カタログギフトをもらって喜ぶ人は多いようです。自分が贈られた立場だと想定すると、今ほしいものをカタログの中から選べることはとてもありがたいことですよね。
カタログギフトは贈られた人が注文し、品物が届くまで時間がかかってしまうという欠点がありますが、相手が欲しいものをピンポイントで贈れるという魅力があります。
何を贈るかで迷った際はこのカタログギフトを選んでみてはいかがでしょうか?

誰だって感謝の気持ちをもらって嫌だと思うことはないものです。毎年恒例の流れ作業とせず、この機会に新しい贈り物を探してみてはいかがでしょうか?
また、お中元やお歳暮といった習慣にこだわらず、日ごろの感謝の気持ちを込めて贈り物をしてみてはいかがでしょうか。

いいね! (facebook)
ページトップへ